小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

やりたいことをやる時間は自分で作り出せ、自分で工夫しろ。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

今日も予定詰め詰めで過ごしました、母です🤗

 

 

今日は、やることを終わらせてから、

あいちゃんと約束していたパフェを食べに行き、

それから、夢くんの運動会へ👯‍♀️

4時間めいっぱい応援してから川越まつりへ😇

母はヘトヘトなのですよ。

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今日は、パフェを食べながら、少しお話し。

 

 

生活する上での優先順位🎉

あいちゃんが毎日の生活の中で、

大切な順番は何??

何が1番譲れない??

 

 

 

 

てっきり睡眠が1番大事かと思いきや、

1番は『宿題』なんだそうだ。

 

 

『宿題』は、

睡眠時間を削っても、ご飯食べる時間がなくても、

絶対にやりたい、とのこと。

 

 

その後に、睡眠・ご飯、と続き、

第4位は『やること(自主練・チャレンジ・シンクシンク・勉強)』とのこと😇

 

 

 

実はあいちゃん、もう1ヶ月以上、

YouTube・ゲーム断ちをしています。

 

 

習い事の大会が迫っているのに全然上手くいかず、

でもあいちゃんの気持ちが負けていて、

YouTube見てる場合じゃないよね。

 

 

となり、

 

 

今は、純粋に時間が確保できないため見ていません🫠

 

 

やることをさっさとやってしまえば時間が作れるけど、

あいちゃんはのんびりしかできない。

 

 

だから、見れない。

本人も分かっているし、

YouTubeも見たいけど、

でも、どうしてもさっさと終わらせることが出来ない。

 

 

 とのこと。

 

 

あいちゃんも、試行錯誤して、

上手く時間が使えるようになるといいな😇

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20231014223745p:image