小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

勉強時間が取れないので、それ以外で方法を考えることにする。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

 

10月がくると、

あぁもう年賀状を準備する時期か、

と思います🫠

 

 

 

 

既に来年のカレンダーとにらめっこしながら、予定を立てております😇

 

 

 

この2年間、PTAと仕事の両立に四苦八苦したので、

来年はきっと余裕が生まれるはずって期待してる⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

 

(うん、、きっと生まれない🤗)

 

 

 

 

さて。

最近は勉強ネタがまじでなくて、

大会の自主練に日々を消費しています🫠

 

 

勉強する時間が全然ない、、、

そりゃ親としては、やりたいことはたくさんあるけど、、、

 

 

スケジュールを紙に書くと、

勉強時間は確保できるんだけど、

 

 

いざ、日常を過ごしてみると、

なぜだか時間がない🤨

 

 

 

 

うん、、、、そうだな。

11月の大会が終わるまでは、机に向かわない勉強に切り替えるか。

 

 

 

 

■毎日やること

(朝)音読

(朝)チャレンジタッチ

(朝)シンクシンク

(夜)三語短文

(夜)宿題

(夜)自主学

(夜)理科社会音読

 

これは最低限やる。

 

 

あとは、壁にポスター貼ったり漢字貼ったりする。

口頭で問題だす。

 

 

 

しばらくはそれで乗り切ろうと思います😭

 

 

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20231001215651p:image