小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

習い事の秋😇もう調整できない🤗

 

こんばんは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

今日のあいちゃんは、

習い事(30分)からの習い事(120分)でした😇

 

こう見ると、あいちゃん、

自主練含めると、1日中習い事してるな。

お疲れ様。

 

 

 

今は習い事の片付けの途中で、

リビングの床で力尽きて寝ています😇

 

 

 

 

そんなあいちゃん。

新しく習い事をしたいと言ってきました🤗

 

 

母は、鉄は熱いうちに打て、と言わんばかりに、

速攻で体験申し込み⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

 

 

それから、

他の習い事の曜日調整も。

小学校3年間分。

 

しかし、

ネックなのが、塾の曜日が変わること😂

 

 

 

 

塾ってなんで学年ごとに曜日変わるの😭

 

 

 

来年は夢くんも松江塾に入るので、

夢くんの習い事調整も入ってくるのです😇

 

 

つまり、学年が変わるごとに週3日分の習い事調整が必要になるのです😂

 

 

みんな、どうやって習い事調整してるの😭

兄弟いて、それぞれの習い事と予定組むの、至難の業なんだけど🥲

 

それも、

その習い事にお友達がいたりすると、

曜日変えるとお友達ともお別れ😭

 

 

 

難しい、きっと永遠のテーマ😂

 

 

f:id:mj049_yamada:20231015223958p:image