小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

無気力あいちゃんでもできた、教育ママのオススメルーティーン

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

癇癪あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

 

松江塾ママブロガーが発足してよかったなぁと思うところは、

他のご家庭がどのように取り組まれてるか知れるところだなぁ、と思います🤗

 

 

 

松江塾って、宿題はないけど、やるべきことは色々あると思うんだよね。

 

 

 

(宿題の有無はあいちゃん小3なので、他の学年があるのかはわからないけど😭)

 

 

 

 

だから、他の方のルーティーンや工夫が知れると、取り入れやすかったです( ¨̮ )

 

 

 

 

 

 

我が家、音読は夜寝る前派だったんですよ。

 

 

 

 

でも、疲れたり時間が無くてバタバタしてると寝ちゃうんだよ😭

 

 

 

 

それを、ママブログを読んだおかげで、

 

 

『朝やればいいのか😳』

 

と、

朝のルーティーンに組み込むことができました( ¨̮ )

 

 

ほんと、全然気付かなかったんだよね。

他の人からみたら、当たり前のことでも、

ブログとして言語化していただいたおかげで、

我が家の音読ルーティーンも整った( ˶'ᵕ'˶)

 

 

 

 

これからもたくさんの困難があると思うけど、

皆さんを参考に頑張りたいです😭

 

 

 

教育ママ約40人が、

時間問わずに発信し続ける、

自分のやり方、試行錯誤、そして子供の様子を

惜しみなく披露してくれる場なんてないでしょ🤣

 

 

 

 

 

うちも有益な情報が出せたらいいんだけどさ。

相変わらず、無気力あいちゃんなもんで。

乞うご期待、ということで🥲

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20230810165913p:image