小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

我が家のゲームYouTube事情。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

癇癪あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

毎日忙しくてバタバタしていますが、

ジーに元気をもらっています😂

相変わらず5時半起き、頑張っています🤗

 

 

今まではお試しだったけど、

普通に買っちゃおうかな!??

 

リポDを毎日飲むのは気が引けるけど、

ジーは、毎日飲まなきゃって感じ😇

 

 

 

 

そんなわけで、

我が家のゲームYouTube事情をご紹介しますね🤗

 

 

 

我が家の基本ルールは、

やることが終われば決められた時間ゲームYouTubeができる。

 

タイマーが鳴ってから、追加で3分まで延長できるので、

きりが良いところで終わらせる。

 

まだゲームYouTubeがしたかったら、

追加オプションをやることで20分追加でできる。

 

 

 

夢くんは、

ゲームをやりたいから、やること(シンクシンク・チャレンジ・お話ドリル)は超特急で終わらせる。

 

起きた瞬間からシンクシンクをやってる😇

 

でも、お話ドリルが終わる前に、

「ゲームやりたい」って言う時もある。

 

そういう時は、

ゲームが終わったらすぐにお話ドリルやろうね。

って約束して、ゲームをやってもOK。

 

シンクシンク・チャレンジ・お話ドリルが終わっていれば、ゲーム時間は40分。

 

お話ドリルが終わる前にゲームをやる時は30分。

 

 

追加オプションは、

ワークドリルを4~6ページやる。

 

 

 

あいちゃんは、

休日は、

音読・習い事の自主練・チャレンジが終わったら30分OK。

 

平日は、

友達と遊ばない日なら30分見てOK。

 

あいちゃんは例外なく、

やることやってからじゃないとダメ。

 

 

 

 

同じ親で、同じ環境でも、

全然違う風に育つんだなぁ、と思いました😇

 

 

f:id:mj049_yamada:20230906214044j:image