小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

松江塾辞めるってよ、が完結した話。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

癇癪あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

松江塾ママブロガーを始めて早々、

『あいちゃん、松江塾辞めるってよ』

と、報告していましたが、

 

 

 

 

 

 

この夏休み、

幾度となくあいちゃんと話し合い、

旦那と話し、

親戚に相談し、

やっっと結論づいた。

 

 

 

 

あいちゃん、この夏休みは勉強しなかった。

でも、毎日、

ローマ字をしたり、

シンクシンクをしたり、

日本地図覚えたり、

 

 

毎日スケジュール立てて、

毎日実行できるように頑張った。

 

 

 

 

頑張ったよ、あいちゃん。

 

 

 

 

そして、ばぁばの家で思いっきりリフレッシュし、

あいちゃんの中でも結論づいた。

 

 

 

 

松江塾の授業は楽しい。

だから、限界まで続ける。

限界が来たら、今度はちゃんと話す。

 

 

 

 

うんうん。

ここまで自分で分かってたらもう大丈夫だね( ¨̮ )

 

 

次からはちゃんと言語化できると思う。

そうなる前に母も声かけできると思う。

 

 

 

 

この夏休み、

母とあいちゃんにとっては、すごく重要な休みだった。

 

 

 

そんなわけで、

2学期からは日常に戻ります😊

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20230817012357p:image