小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

優先順位をつけてやっていかなきゃいけない。

 

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

癇癪あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

昨日は大会が終わって帰ったのは21時半過ぎ。

 

宿題の作文は、

( ˶'ᵕ'˶)大会のこと書く!

と、やらずにいたので帰ってから書く羽目に。

 

 

お夜食&お風呂&作文。

 

 

今まで自主練漬けだったから、少し遊びたい。

 

 

と、寝たのは23時過ぎでした。

お疲れ様でした🫠

 

 

 

次は、合唱祭の伴奏オーディション。

それと、11月の大会練習。

並行してやらないと。

 

 

 

でも、

3年生になって下校時間も遅くなった。

宿題も増えた。

勉強も少しでもやりたい。

 

 

 

でも、そうすると、

あいちゃんのスキマ時間がドンドンなくなっていく🫠

 

 

 

あいちゃんがまた疲れちゃう🥲

 

 

 

バランス。

 

 

 

難しい。

 

 

 

 

 

伴奏は、自分からやりたいって言ったから、全力で勝ち取ってもらいたい。

(でもオクターブ届かないから望み薄い🥲)

 

 

 

11月の大会は、難しすぎて仕上がらないかもしれない。

だから、これは手を抜いた練習はしない。

 

 

 

家庭学習は、宿題+自主学ノート2ページ+ワーク2~4ページ。

 

 

 

 

この中で1番優先度が高いのが、

11月の大会。これは絶対。

その次に勉強。

最後に伴奏。

 

 

ねぇ、みんなどうやって両立してるの😭

習い事と勉強、部活と勉強とかさ、、、

 

 

 

やるしかないのはわかるけど、

時間なさすぎだー😭😭😭

 

 

f:id:mj049_yamada:20230919232719j:image