小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

もう頑張れないよ、を毎日誤魔化している気がする。先延ばしにしてる。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

癇癪あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

(山田さんって呼ばれるとこそばゆいので、どうぞ「あおい」と呼んでください😂)

(会社でも下の名前で呼ばれているので苗字で呼ばれることってあんまりないんですよ😂)

 

 

 

 

さて、

今日は、ただの垂れ流し記事です😇

 

 

 

 

今日は親子ともに傷心です😭

 

 

 

 

 

今日は習い事でして、、、、、、

 

 

あいちゃんは選手コースにいるから、

毎日の自主練は欠かさずやっているんだけど、

 

 

レッスンに行くたびに怒られている。

 

 

自主練だって、手は抜いていないし、

前回のレッスンで教わったことはちゃんとやってる。つもり。

 

 

でも、レッスンに行くたびに違う箇所で指摘され、

その時に直せなくて、更に追い込まれる。

 

 

 

そんな状態だから、自主練も、

楽しいっていう雰囲気ではなく、

口を挟むことが多くなり、

親子ともに疲労している。

 

 

 

7月から始まった大会も、

9,11,12,1,4月と続けてあって、

 

 

先生も、親も、子も、

ものすごくピリピリしている。

 

 

おまけに今日は、

「選手から外すよ」

「大会出ない方がいいわ」

と、いつも以上に怒られてきた。

そして、本当に大会には出られなさそう。

 

 

 

今までは、

「頑張ります!」「やります!」「練習します!」

って頑張ってきたの。

 

 

 

でもね、ぶっちゃけるとね、

あいちゃん、もうやりたくないのよ😭

 

 

 

 

 嫌なのに続けることに意味がないのも知ってる。

悪影響しかないのも、わかってる。

 

 

 

わかってるんだよ。

今すぐ辞めるべきだって。

 

 

 

でも、辞められない。

 

 

 

 

 

そんなわけで、

今日は傷心のまま、お菓子やスイーツを大量買いし、

食べながらひたすらあいちゃんと話す日となりました。

 

 

 

こうやって、何とかやり過ごしてきた。

きっとこれからもこうやって誤魔化しながら続けると思う。

 

 

f:id:mj049_yamada:20230824001401p:image