小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

弱音はいつ吐き出すのか、そして、いつポジティブに変換するのか

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

今日も今日とて、お疲れムードですよ。

自主練→習い事→自主練→習い事→自主練、

は、さすがにハードだ🫠

 

 

夕方は合わせ練習だったので、

他の保護者の方も来ていて、思わず、

 

(´・ω・`)どんなに練習してもできない

 

 

と、ボヤいてきた😶

 

 

 

そして、今日はなんと、

12月の大会と、1月の大会の内容が発表されて、

思わずカレンダーを見たよ🫠

 

 

 

11月の大会の2週間後に、12月の大会。

12月の内容も、11月程じゃないけど、

今のあいちゃんからしたら、十分頑張らないといけない内容。

 

 

 

うーーーーーーーん。

ずっと追いかけられているような、、

ずっと追いかけているような、、

掴めない雲を掴もうとしている気分🫠

 

 

 

母もあいちゃんも、

すごくすごくすごく頑張っているんですよ😭

全国大会に行きたい!!!!!😭😭😭

 

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

さて、そんな全力あいちゃん。

本当に頑張っているけど、

基本的には、ネガティブワードしか口から出てきません。

 

 

寝起きが悪いので、朝はずっと不機嫌。

暑いのも寒いのも雨が降るのも全部いや。

自主練してても、宿題してても、

全部全部、ずぅーっとグチグチしてる😐

 

 

どんなに励ましても、応援しても、寄り添っても、

ネガティブモードが続くと、母も嫌な気分になるよ🫠

 

 

でも、

嫌なことは言っちゃいけないのか、

って言ったら、そういう訳じゃないし、

 

かと言って、

弱音をポジティブに変えるって、

ものすごいエネルギーが必要だと思うし、

嫌な気分の時に、それをできるとは思えないし、

 

 

かと言って、ずっとグチグチ言われるのも嫌だし。

 

 

と、

堂々巡りなわけです(´・ω・`)

 

 

 

弱音や嫌なことを吐き出すのは大事、

でも、ずっと言われるのは嫌!!

 

 

 

 

なーーーんで、気持ちを切り替えられないんだろ。

 

 

 

グチグチ言い出した時は、

平方根とか言わせるようにすればいいかな😇

 

 

あいちゃんと話し合ってみよーっと🤗

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20231022234235j:image