小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

子供には幸せになってほしいのに、今は苦しめてる。苦しめているのは母だ。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

今日は上手くいかなかった日。

そんな日もあるよね😇

 

 

でも、きっと、

重大なことって、

ふとした瞬間に決まることじゃないかなって思うんだ😶

 

 

 

母は、あいちゃんに、求めすぎてるんだと思う。

小3のあいちゃんに、

すべて完璧であれと押し付けていると思う。

 

期待通りじゃないと極端に落胆して、

原因を探してしまう。

 

 

 

母は、今、自分に落胆しているのですよ。

 

 

 

あいちゃんには幸せになってほしい。

そして、幸せな日々を一緒に過ごしたい。

 

 

1番明確な目標はこれ。

なのに、今は1番遠いところにいる気がする。

 

 

あいちゃんを不幸にしているのは母だなーって。

色んな人からの、『母として』の評価を欲しがってるだけだなーって。

 

 

母の、『良い母キャンペーン』に付き合わされるあいちゃん。

やりたくない習い事をやり、

自主練に毎日2時間以上使い、

結局得るものがない。

 

 

(´・ω・`)

 

 

『良い母キャンペーン』をやっている理由は

何となくわかってるんだけどね、

母はまだ割り切れていなくて、

言葉にも出来ずにいるのですよ。

 

 

 

あいちゃんとはたくさん話をしなきゃいけないのに、

時間も余裕も何もない🥲

 

 

それなのに、迫り来るレッスンと大会。

もう無理だよーーーっ!!!

って、一目瞭然なんだけどなぁ😶

 

 

 

 

あいちゃんとお話出来る日はくるのだろうか(´・ω・`)

 

 

f:id:mj049_yamada:20231023233822p:image