小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

計算の音読

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

癇癪あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

日本神話&計算の音読、

苦戦して諦めるだろうと思っていたら、

案外すんなり受け止めて、

 

 

「答え書きたいわ🤣」

 

 

 

と、言いながら読んでいました。

計算も、暗算だと無理だろうと思っていたけど、

なんか、思ったよりも全然普通に答えてて母は驚きでした😂

 

 

よかった、無事に1週間こなせそう。

 

 

 

 

 

私の子育てにおいて、

何となく、私の中で大切にしていることは、

別れの挨拶はしっかりしていること。

 

 

 

険悪ムードで、

「行ってらっしゃい👹」

とか、

「行ってきます👹」

は言わないようにしてる。

 

 

 

人間ってさ、いつ死ぬかわからないから、

私が事故で死ぬかもしれないし、

あいちゃんが死ぬかもしれない。

 

 

 

最後の会話が、険悪ムードだったら、

絶対後悔するだろうなって。

 

 

 

まぁだからって、

死なないように気を付けているかと言われれば、

全然気を付けてないし、1日1日も大切には出来てないんだけどね😇

 

 

 

 

今日も平和な1日が過ごせますように🤗

 

f:id:mj049_yamada:20230823094229j:image