小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

後日受講頑張った話。しかし明日のテスト勉強ができていないと内心思ってる話。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

さて。はて。

 

今日はね、消化不良になるんじゃないかって

まじでビクビクしたよー😂

 

 

だってさ、だってだよ?

今日は、後日受講と宿題がたんまりあったんだもん😭

 

・8/6の宿題(終わってなかった)

・8/8の後日受講

・8/8の宿題

・8/9の後日受講

・8/9の宿題

 

 

宿題もいちいち直しがあるしさ、

勉強のわんこそば状態で、

解いて→丸つけ→直し→解いて→丸つけ→直し

をひたすら繰り返しました😂

 

 

おまけにさ、

合唱祭の伴走練習もしないといけなくてさ、

来週先生にみてもらうから、適当なことできなくてさ、

 

もうさ、今日1日ずっと大変だった😭

 

 

1日中、松江塾漬けだったし、

その合間を縫ってピアノ練習だし、

わずかな時間で、ご飯とワンコの散歩だし、

 

 

ほんと、無理だと思ったもん😭

 

 

全力あいちゃん(小4)、頑張ってますよー😭

 

 

 

あいちゃん、今回の算数(概数)が、よく分からなかったみたい。

こんな時、時間をとって教えてあげられたらいいんだけど、、、

 

母もイマイチよくわからないんだよね🫠

 

動画みて勉強するか🤣

 

 

あと、英語は、結構ズタボロ😭

母も間違ってること多々あるし、

えっえっなんて?🕶⸒

ってなることもしばしば🫠

 

 

当初の理想『子供と一緒に勉強♡ウフフ』じゃなくて、

『ふぁっ!?なんでや!元々の読み方どこ行った!』

『明日テスト!?無理やん!もう暗記でいくか!(母の話だよ笑)

ってなってる🤣

 

 

まぁ、とにかく、今日はあいちゃん、本当によく頑張りましたよ🙌

 

8/9に出された宿題(お盆休み中にやるやつ)が多すぎて、

カミサマやばいってなった😂

 

 

でも、明日の提出には間に合いますよ!

本当に本当に本当によく頑張りました!

 

 

そうだな、夏休みなのにこんなに勉強してえらい!

毎日褒め褒め頑張ります\♥︎/

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240815223931p:image