小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

ピアノって弾けると楽しいけど、弾けるまでが地獄だよね。ってあいちゃんが昔言ってたな🤨

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

夏休みが終わることが恐怖で仕方がない😭

ヤダヤダずっと夏休みがいい(´・ω・`)

 

自由研究、何もやってない(笑)

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

あいちゃん(小4)、

学校の合唱祭の伴奏に立候補します🙌

 

 

楽譜はずっと前からあったけど、

中々本腰入れて練習できずにおりまして、

 

今日やっと、それなりに弾けるようになりました🙌

 

間に合わないかと思ったよね😂

 

 

 

やっと母の出番かと思い、伴奏に合わせて歌います!

 

 

伴奏ってメロディーないから、歌うの大変だよね。

音楽未経験の母は、まじでわからなくて(´・ω・`)

 

 

 

何とか歌ってみるものの、

途中でズレちゃったり、合わせられなくて、

 

またもや、クビになる🫠

(去年もクビになった)

 

でも、最後の伴奏なので、

どうしてもあいちゃんの伴奏で歌いたく、

YouTube見てこっそり練習中\♥︎/

 

 

明日はあいちゃんのピアノに合わせて歌うんだ🤗

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240816232503j:image