小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

松江塾のオンライン、すごく良い、活用させていただいています\♥︎/

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

あいちゃん(小4)にとって、一体何がベストなんだろう(´・ω・`)

 

勉強面だけじゃなくて、

生活全てにおいて、あいちゃんはずっと不満そう。

 

 

それがもうずっと何年も。

 

 

この先もずっと不満を溜めて生きるのかと思うと、

それはすごく可哀想(´・ω・`)

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

最近、今まで母一人で担ってきた子供たちの勉強サポートを、

土日だけ、父(旦那)にもお願いすることにした。

 

 

 

父が勉強を見て、教えてくれる。

夢くん(小1)の、塾の授業にも付き添ってもらい、

肌で感じてもらう。

 

 

母の負担を減らす目的ではないから、母の負担は変わらないけど、

父と情報を共有出来て、相談できる。

 

とても素晴らしい感じになった🤗

 

 

なので、夢くんの塾に関しては、対面よりもオンラインの方がいいと思った。

(小1の今の段階では。)

 

 

目の前で夢くんの表情や授業態度を見れるのは、

父にとってもプラスになる事が多いと思うの。

 

激務だから、ほぼ家にいないんだけど、

家族に参加してる感がすごくあると思う!

父親として自信に繋がると思う🙌

 

 

 

そんなわけで、最近はオンラインにしています🤗

 

 

それにしても、

今日の小1の『夏のまとめテスト』、

夢くんにとっては激ムズだったんだけど😂

 

 

夢くん、まじで字が汚くて、まじで読めない😂

採点していただいたアルバイトさん、

本当に本当に本当に申し訳ありません😭

っていうレベル🫠

 

 

この夏休みは、とにかく、平仮名カタカナ練習に励みます\♥︎/

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240803230613p:image