小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

無気力あいちゃん再び!これを乗り越えることが出来るのか!?

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

あいちゃん(小4)のランキングテストを経て、

あいちゃんと反省会をしたり、

今後について相談したり、

 

この休み期間は、

良い時間を過ごせるはずだと思っていたんだけど、

 

 

実は全く上手くいっていなくて、

あいちゃんは、また、ただひたすら床で溶けている🫠

 

 

もちろん、つつけばやるけど、

それでは意味が無いことをランキングテストで知った。

 

 

だから、

あいちゃんが自分で意識するまで、待つしかない?

真島先生のモチベーショントーク、あいちゃんに響いてるのかなぁ、、、

 

 

母、無気力あいちゃん製造機だからどうすればいいかわからないよ(´・ω・`)

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

今日は他塾のイベントへ🙌

 

 

 

そしたら、前の習い事の大先輩がいて、

そんなこと、ある!??

ってまじで驚いたし、かなりうろたえてしまった。

 

いつも、真剣な顔しか見たことなかったから、

笑顔だったり、お友達と話している姿がとっても新鮮で、

本人かどうかも疑っちゃうくらい、素敵でした🙌

 

 

 

イベントは相変わらず楽しくて、

その塾のアットホームな感じが伝わってくる\♥︎/

 

 

なんて言うか、

家には帰りたくないけど、塾には行きたい。

って思うような塾。

 

塾には行くけど勉強はしたくなくて、

先生とダラダラ話してたら、気が付いたら勉強してるような塾。

 

自分の居場所のような、認められてるような、

メンバーの一員のような、

そんなアットホームな塾でした🤗

 

 

 

(いや、勝手な妄想だけどな😂)

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

明日は午前中にスイミング、

午後から、コンサートに行ってきます🤗

 

 

 

ファミリーコンサートなので気が楽😂

気負わず楽しんでこようと思います🙌

 

 

f:id:mj049_yamada:20240629224211p:image