小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

【小4ランキングテスト】結果を知った母が取った行動とは!?

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

小4のランキングテストの結果が出ました。

あいちゃんの結果はいかに!!!

 

 

ドコドコドコドコドコドコ・・・・ジャン!!!

(ドラムロールね😂   いや、太鼓ロールか?)

 

 

 

目標順位の4倍!!!!

 

 

 

どういうこと~😂

 

 

 

正直ね、

この目標順位に相応しいくらい勉強したんだよ。

 

 

(あいちゃんが1番勉強したかもしれない)

ってニヨニヨしちゃうくらいはやった😂

 

 

で、結果よ!

どうした!どうした!?

 

 

あいちゃんも驚き!

母も驚き!

 

 

何度も言うけど、

勉強はたくさんやったから、

この点数はまじで信じられないのよ😭

 

 

 

つまりね?

つまりますところね?

 

 

 

勉強方法が良くなかった!

ってことよ!?

 

 

母の伴走が悪かった!ごめん!

 

 

 

 

もちろん、あいちゃんの集中力とかやる気とかの部分はあるけど、

それにしても、もっといいやり方があったんじゃないかと。

 

 

 

対面生ゆえ、

テスト自体はまだ返ってきてないの🫠

今日中に返ってくるってことなので、

大人しく待とうと思います。

 

 

 

 

テストの見直しをして、

そしたら多分課題も見えてくると思うので、

その対策をしたいと思います🙌

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

実はね?正直ね?

 

結果を見た後、

『やっぱりあいちゃんには無理だったんだー😭』

『あいちゃんに松江塾は無理なんだー😭』

『もう手取り足取りの管理系の塾探すー😭』

って、個別指導の塾、めちゃくちゃ探しまくったもんね😇

(もちろん声には出してませんよ)

 

 

 

で、

 

 

地元の個別指導塾をいくつも見ながら、

『くっそ!どれも言ってること同じじゃないか!』

『松江塾と真逆かよ!』

『そういうのは求めてないんだよ!!!』

と、勝手に怒り、

 

 

 

( ´・ω・)  どこにいても松江塾の面影を探しちゃう

 

 

 

っていう、

元彼に未練タラタラな女が出来上がりました。

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

7月からは、

算数に、未来数学が追加になるし、

国語は、小4漢字終わったし、

着いていける気が、実はしないんだけど、、、

 

 

やれるところまではやってみます(´・ω・`)

 

 

 

出来なくなったら、その時また考えることにするよ🙌

 

 

 

以上、ランキングテストの結果を知った母の挙動でした🤗

 

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240624125251p:image