小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

『今日は1日中幸せだった!』と言わせた発表会。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

本日は、夢くん(小1)の、ピアノの発表会でした🙌

入会して3ヶ月。

時にはふざけつつも、毎日一生懸命練習してきました🤗

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240804232709j:image

(AIに画像加工してもらったら、性別まで変わってる😂)

 

 

 

初めての発表会だし、

緊張するだろうし、不安だろうし、で、

 

『今日は音が出ればOK!』

 

と、思っていたら、母の想像以上に子は成長していた。

 

 

 

まず、お辞儀が完璧!

ステージ真ん中まで歩いて、

ピタッと止まって、

しっかり前を見てからお辞儀する。

 

完璧!

もう弾かないで戻ってもいいレベル!

 

 

更に、演奏も完璧!

リズムもテンポも、まるで本番に調整してきたのと思うほど。

うん、すごくいい!

 

 

 

そして、連弾も完璧!

先生との連弾。

これは先生のおかげでピッタリ合わせることができた!

リハーサルでズッコケて、『おぉふ( 'ᢦ' )』って正直なったけど、

本番はしっかり合わせて弾けてた、よかった\♥︎/

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

終わってから話を聞くと、

( ˶'ᵕ'˶)  緊張したけど、先生が優しかったから大丈夫だった!

と、言っていて、

心から、この先生に習えてよかった、と思った🤗

 

 

 

今日のステージは完璧だったんだけども、

実は直前のリハーサルでちょいちょいコケてしまって、

中々怪しい感じだったんだ(´・ω・`)

 

 

 

なので、夢くん自ら、『練習したい!』って、

練習室で練習してから本番を迎えた。

 

その結果、完璧な演奏ができた🙌

典型的な成功体験🤗

 

 

あんまりにも完璧な演奏だったので、

帰りは激甘で甘やかしておきました🤣

 

 

 

本当に素敵な発表会で、父母も心が癒されました🙌

 

 

f:id:mj049_yamada:20240804235059p:image