小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

あなたの声が落ち着くんです。聞きなれた声って落ち着くよね。って話。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

今日は最初に母のどうでもいい雑談から😂

 

 

母、ドラマ・アニメは基本的に一気見派なので、

ひとつを見始めると、しばらく同じものを見続けるんだけどさ。

 

 

響け!ユーフォニアム』を見終わった後は、

『ヤング・シェルドン』を見ておりました🙌

 

 

 

 

これね、Netflixではシーズン5まで公開されてて、

1話20分、105話。

 

合計35時間かかったんだよ😂

 

 

そんなに長い間見てるとさ、

もうさ、その声が落ち着く声になってくるんだよね。

家族の声みたいな感覚。

 

 

なので、見終わった今は、

ちょっと切ない。シェルドン ロスになってる😂

 

 

 

(なるほど。)

(松江塾の中学部は週5,6あっても皆頑張れるのは)

(真島先生、AKR先生の声が落ち着くからなのか。)

(真偽はわからないけど😂)

 

 

次は、『Dr.STONE』を見る予定🤗

(雑食なのでなんでも見るかな。)

 

 

 

(ちなみに1番時間がかかったのは、『グレイズ・アナトミー』)

(Netflixでシーズン15くらいまで公開されてて、毎日何時間見てても月単位で時間かかった)

 

(2番は『進撃の巨人』)

(最後の劇場版が公開される前に見始めて、ちょうど劇場版が公開されたタイミングで見終わった🙌)

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

さて。

今日は土曜日。

あいちゃん(小4)と夢くん(小1)の授業日でした🤗

 

 

 

あいちゃんの夏期講習は、

平日は母が仕事のためオンラインにしているんだけど、今日は土曜日。

送迎可能なんですよね。

 

 

じゃあ行こうかなーと思っていたら、

今日は、川越でお祭りがあるみたいで、

松江塾の1本先の道が交通規制😂

 

 

 

松江塾までたどり着けないと判断し、

今日もオンライン受講となりました。

(行けても車も停められないだろうし)

 

 

 

あとは、長くなりそうだったので、

一旦ここで分割します🤗

(母のどうでもいい雑談が邪魔だったな😂)

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240727232728j:image