小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

【松江塾】真島先生の授業が面白い理由を考えてみました🤗真島先生のカツラ疑惑、白髪も生えるカツラらしい。そんな巧妙なカツラがあるのか🤣あ、これが雑談です(キリッ

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

 

 

我が家も、遅ばせながら回答します⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

 

 

 

あいちゃんに聞いてみたの。

『真島先生の授業は何が、なんで面白いの?』

 

 

 

・頭がいいから

 →時計の筆算を教えてもらったおかげで、クラスでヒーローになれたらしく、

    それまでは苦手だった時計の計算が出来るようになった🙌

     信頼度が増した、真島先生の授業を聞いていれば大丈夫!

 

・雑談が面白いから

→勉強に関することも、そうじゃないことも、ふとする話しが面白い

 

・先生の作る文章が怖面白い

→エルの話しが怖いけど面白い

 

 

※真島先生はカツラかもしれない、、、!?

あいちゃんは、地毛だと思うけど~、、、、

でも、もしかしたらカツラかもしれないって半信半疑です😂

 

 

 

 

 

 

母も、あいちゃんの授業動画は毎回見てるけど、

『授業を受けている気がしない』んだよね。

勉強している気がしない、というか。

 

 

あいちゃんは他の塾に通ってないから比較できないけど、

 

 

 

母が学生の頃に2秒だけ通ってた塾では、

かっちり、『学校スタイル』だったんだよね。

 

 

 

教える→問題解く→先生が解説、的な😇

 

 

でも、これってものすごくつまらないのよ。

あいちゃんの授業動画を見てると、

 

 

先生→生徒、の一方通行じゃなくて、

先生⇆生徒、の相互通行のコミュニケーションがうまれてるんだよね。

 

 

これが、面白いポイントじゃないかなって、母は思いました🙌

現代の他の塾は知りませんが、

我々はまだ松江塾にお世話になりたいと思っています( ¨̮ )

 

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240107234014j:image