小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

『字が上手いとそれだけで頭良く見えるよな』って言ったら一生懸命書いてて本気で可愛い。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

全力あいちゃんは、今日もやることが終わらぬまま寝落ちです🫠

 

寝ると思ってた😂

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

今日は久しぶりに夢くん(小1)の夜勉。

朝勉のはずのそろばんと100ます計算。(朝寝坊して出来なかった♡)

あとは、少数の読み方と計算。

 

最後に、久しぶりに漢字練習ね😂

 

 

f:id:mj049_yamada:20240712225501j:image

明日のペナテ範囲、

今週も漢字が少なくて助かりました🙌

 

夢くん、

典型的な、褒めると調子に乗る男子なので、

勉強中の合いの手がまじでコレ😂

 

 

・ただの天才じゃん!

・頭良すぎ!

・それも分かるの!?

・終わるの、はやっ!

・教えてないのにわかるんかーい!

 

 

\ よっ!日本一! /

みたいなノリで、まじでこれしか言ってない😂

 

 

あいちゃんにはこの手が全然使えなくて、

やっぱり子の性格によるんだなって思いました。

 

 

いつまでこれが通じるのかな😇

 

 

 

しかし、夢くんはやる気にムラがあるからな🫠

良き方向に導きたいものです。

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240712230946p:image