小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

子供にとっても忙しい毎日ですよ、と思った日。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

本日、約2年半務めたPTA本部の退任式でした🤗

 

2年半、週1~3、9時から12時まで。

大変よく頑張りました。

 

 

本部だと言うことで、

時には心無い事も言われたりしましたが、

 

総合的には楽しくやれたと思います🙌

 

来週まで活動はありますが、それまではしっかり頑張ります⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

川越市から表彰状もらった🤗

 

 

f:id:mj049_yamada:20240514221542j:image

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

さて。

そんなわけで、本日のあいちゃん(小4)は、

ひたすらペナテ勉。

 

 

 

小4の授業が始まって、2ヶ月経ったわけだけども、

国語の授業は、

三語短文と漢字の読みだけ。

ワークは、3年生の復習ページが出たくらい。

 

 

 

去年の6月下旬のランキングテストは、

ワーク1冊がテスト範囲だったけど、

今年はどうなるんだろう?

 

去年は、まだ三語短文が始まってなかったから、

ワークから授業してたのかな??

 

 

母が勝手に範囲予想してみる🤗

(ランキングテスト未経験ゆえ、頭がお花畑かもしれない)

 

・小4の漢字(読み書き)

・ランダム三語短文

・初見の文章読解

 

 

どうだ!?

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

しかし、ワーク1冊がテスト範囲の可能性も捨てきれないからな。

コツコツ進めていこうと思う。

 

別にやって損はないからな。

(もしやみんなもうやってる感じ??)

 

 

 

ま、何にせよ、とりあえず目の前のペナテだ。

 

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240514224235p:image