小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

幸せについて本気出して考えてみた。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

明日は金曜日!

明日頑張れば3連休!

 

7/14(日)は、

AKR先生のイベントがありますよ🤗

 

f:id:mj049_yamada:20240711225208p:image

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

さて。

実は最近生活が荒れていまして。

ルーティンがボロボロになっています。

 

 

ただ、今ここで立て直す必要があるのか、

いっその事壊してしまった方がいいのか、

 

 

未だに方向性が決まらないわけです🫠

 

 

 

そもそも、子供たちは母とは違う人間だから、

どうしたいかは、自分が決めればいいんだよ😂

 

 

と、少し投げやりな気持ち😇

 

 

母としては、

みんなニコニコ平和に過ごせればいいんだよ。

 

 

あいちゃん(小4)、夢くん(小1)に関して言えば、

仕事とかそういうんではなく、

とにかく幸せだなって思える生活をしてほしい。

 

 

でも、

『幸せ』ってさ、本人の主観じゃん?

もう母がどうのこうのってところじゃないじゃん🫠

 

 

学歴を付けて選択肢を増やすことにより、

『幸せ』だと思う可能性が上がる??

 

 

そういうこと??

 

 

でも、

母、ド底辺だけど、今幸せなんだよな。

それは、母がラッキーマンだっただけ?

 

 

悩ましい、あぁ悩ましい。

そして、結論には至らない😂

 

 

 

AKR先生のイベントでは、

『運を引き寄せる話、人生の本質とも言える話』

をしていただけるそうなので、

母はハンカチを持って参加したいと思います🙌

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240711230806p:image