小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

あいちゃん(小4)がピアノを辞める話。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

 

ピアノ教室を辞めることにしました😶

 

 

 

この間とテンションが違い過ぎて、『どうした?』って感じだよね(´・ω・`)

 

 

先生が嫌で辞めるわけではないので、

本当に本当に、本当に先生には申し訳ない。

 

たった4ヶ月で辞めるなんて、

先生にとったらもらい事故だよ🫠

 

 

 

でも、辞めることにしました!

(こういう時どんな顔すればいいのかわからない)

 

 

 

 

ほんと、どんなテンションでお話すればいいか分からなくて、

暗い絵文字だと、深刻そうだし、

明るい絵文字だと、ふざけてるみたいだし、

情緒不安定かなって感じ記事になります😇

 

 

 

母とあいちゃん的にはもうスッキリしているので、

『🤗』この絵文字が1番しっくりくるんだけど、

ピアノの先生には多大なる迷惑を掛けてしまったので、

さすがにその絵文字は使えない。

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

事の発端は、

前の習い事でガチり過ぎて、

あいちゃんが無気力あいちゃんになったことなんだけどね?

 

 

 

その習い事をやめた後、

( ˶'ᵕ'˶) 仔犬のワルツ弾きたい!

って、あいちゃん発信で『やりたい』って言ったことがすごく嬉しくて、

母はルンタルンタと教室を探して、

嬉々として練習を始めたわけだけども、

 

 

 

ピアノって家で練習しなきゃいけないじゃん?

 

 

 

 

あいちゃん的には、

家で練習  =  ガチった習い事

っていうイメージが着き過ぎてて、

家で練習することに拒否感があったわけだ。

 

 

 

 

でもまぁ、母としては、家で練習させるじゃん。

毎日のルーティンに組み込まれたわけだけども、

あいちゃんはやりたくないわけよ。

 

 

『やらなきゃ』って頭では思っているけど、心では『やりたくない』。

1日中、その『やらなきゃ』『やりたくない』に支配されて、まじで1日何も出来ない状態に。

 

 

 

ギリギリ学校に行って、ギリギリ宿題はできる。

っていう状態。

 

 

 

様子を見ていて、

『これはダメだな』と判断して、ピアノ教室は辞めることにいたしました。

 

 

せっかくピアノはあるわけだし、

たまに好きな曲を練習する感じでいいかな、と思っています🙌

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240321233115p:image