小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

夢くんの家庭学習用ドリルを買ってきました🙌薄皮1枚続けるぞ!

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

 

 

|ω・)チラッ

 

 

 

 

 

夢くん(新小1)のお勉強開始が待ちきれず、

新しいドリルを買ってきましたよ🤗

 

 

夢くん、今までドリルやワークを使った、

お勉強らしいお勉強はしてこなかったので、

ワクワクテカテカなんですよ🙌

 

 

 

夢くんのカタカナは怪しい😇

「すぷうん」をカタカナにしましょう

っていう問題も、「スプウン」って書きそう(笑)

いや、やったことないけどね🤣

 

 

 

 

夢くんがやりたくない第1位、文章読解🙌

これ、公文の国語だから、

最初はただ横の文字を書き写すっていうレベルなのよ。

 

文:ボールを持っています。

問:何を持っていますか?

答:ボール

 

みたいなさ😂

でも、夢くんはやりたくないそうです(笑)

やりたくないから一気にやるって言っています😇

 

 

 

 

松江おぷちゃで横幕先生がオススメされていた1冊🤗

単元毎なので、今の夢くんにピッタリ!

問題が足りなかったら、これの問題集を買うか、

苦手単元だけピックアップしたドリルを買う予定。

 

 

 

 

これじゃないけど漢字の点つなぎ。

勉強に飽きた時の繋ぎとしてコチラを。

前に買ったのが終わったので新たに購入しました🙌

 

ただ点を繋いでいるだけなのに、気が付いたら難しい漢字が出来上がってて満足度が高い🤣

これは幼児のころからやってた1品!

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

購入品は以上でございますが、

あとは、下記を購入予定🙌

  • 算数の文章題(年齢相応のものにする予定)
  • 100マス計算(これ、わからないんだけど🥲)
  • 小1の漢字ドリル(漢検受けたいらしいので)

 

 

100マス計算って今までやったことないからわからないんだけど、、、、

毎日同じやつやるの?

そういうもんなの?

これが王道っぽいよね?

とりあえずコレ買えばいいかな?

 



 

ルンタルンタ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240222212840p:image