小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

3年生ありがとう。ようこそ4年生。来年度の母は趣味に勤しみますよ!

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

あいちゃん(小3)は、本当に勉強しない1年でした。

つまり、ドリルワーク類がほとんど進まない1年でした。

 

 

(とはいえ4,5冊はやったよ🤗)

(ママ友同士なら『本当勉強しなくて~』で済ますけど、)

(松江塾はリアルだから『勉強してないと言いつつ少しはやってたよ』と嘘なく報告。笑)

(2年生の時は、少なくともこの3倍はやったから、それに比べたら『やってない』の意)

 

 

 

 

母、ドリパトが好きなんですよ。

趣味なんですよ、趣味。

 

 

 

 

今年、

小3あいちゃんは勉強を控えていたし、

年長夢くんにはまだドリルは与えていなくて。

 

 

 

だから、ドリパトが全然エンジョイできなかった(´・ω・`)

ドリパト不完全燃焼系女子・・・・

 

 

 

 

ドリパト、みんな好きだよね?

ドリパトも好きだし、他の人のドリルの話も大好き🤗

 

 

 

『あ、この間○○さんが言ってたドリルだ!』

『これはこれは、王道の○○ドリル様、随分端っこの方に・・・!』

 

 

って内心大盛り上がりのドリパト🤗

 

 

 

今年は夢くんが1年生になりますので!

ドリパト復活🙌

ありがとう!!!!

 

 

 

 

母親9年目の母。

今までずっと理想のあいちゃんしか見えていませんでしたが、

この1年で、現実の目の前のあいちゃんを見ることができるようになりました🤗

 

 

 

2年生の頃は勉強を強要し過ぎて、あいちゃんを潰していた

3年生はそれに反省し勉強を少なくしたら、

全然勉強しなくて(笑)

 

 

その反省を活かし、4年生はちょうどいい塩梅をあいちゃんと2人で模索したいと思います!

 

 

期待はせず、伴走を心がけて頑張ります!

とにかくあいちゃんを褒め褒めして生きます!

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240210234153p:image