小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

のんびり屋さん、一体何がそんなに人気なの!?

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

あいちゃんの『のんびり屋さん』大盛況です。

在庫もたっぷりあって、売り切れそうにありません😇

 

 

 

 

あいちゃんの何が、

そんなにのんびりなのかなって、今日は観察の日🤗

 

 

 

1.取り掛かりが遅い

学校から帰ってからの予定は、紙に書いてあるの。

だから、何をすればいいか分からない。

っていうことはないんだけどね?

 

 

帰ってきて20分休憩→宿題。

なんだけど、20分休憩から宿題を始めるまでに20分くらいかかる。

 

 

 

ランドセル開けて、

連絡袋だして、手紙とかだして、

(何故か図工やほかの教科書も出てきて、)

漢字ドリルとか探して、また連絡帳みて、

 

机に宿題置いて、筆箱探して、

宿題が机から落ちて、怒って、

ワンコタイムが入って、

 

そんなわけで、全然宿題が始まらない。

宿題以外にも、勉強やピアノもしかり。

やらない理由を探している。

 

 

 

 

2.宿題中に別のことを始める

ドリルとノートを開いて、

やっと宿題始めたかなーって思うと、

手が動いていない。

 

 

その時々だけど、

・ボケーっとしている

・弟のやっていることにイチャモンをつける

・鉛筆や消しゴムで遊ぶ

・ものすごくゆっっくり書いている

 

つまり、集中していない。

 

宿題の内容はあいちゃんも出来る内容だし、

やれば終わるのにやらない。

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

 

長くなりそうなので、続きはまた今度( ¨̮ )

 

 

f:id:mj049_yamada:20240207231053p:image