小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

花粉症母と、将棋男子夢くん。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

 

ああぁ眠たい。

花粉が飛んでいるので、薬をまだ飲み始めていない母は、

とにかく眠くてとにかく涙が出ます。

 

 

 

 

毎年悩む、舌下治療も、

悩んでるうちに花粉シーズンだし、

今年も対策頑張ります🙌

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

年末に『オセロ』を初体験し、

オセロの虜になった夢くん。

 

 

 

今回は念願の『将棋』を買ってもらい、

1日中『将棋やろ!』とみんなのことを誘っています🤗

 

 

 

もちろん母も超初心者なので、

夢くんとやっても中々勝ちきれなくて、

アレこれでいいんだっけ?

となりました😇

 

 

このマスター将棋さん、

駒に矢印が書いてあって、動かせる位置が一目で分かるから、

初心者母も大助かり!

 

 

 

特に、裏返した時が何になるかわからなくなるけど、

このマスター将棋なら、躊躇なく攻め込めます😂

 

 

 

まさか、、、、自分の子が、『将棋したい!』なんて言うと思わなかった🤣

 

 

 

 

子供は『どうぶつ将棋』から入るものだと思ってたし、

そもそも将棋は難しくて出来ないと思い込んでた😇

 

 

 

夢くんには、

先入観を持たずに、興味の持つものを軸に進めていければと思います!

 

 

 


f:id:mj049_yamada:20240212224754j:image