小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

【無敵メンタルの作り方】メンタルの強さってなんだ?

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

無敵メンタルの作り方

すごいね、こんなタイトル書けないよ🤣

 

 

 

 

 

まずね、母はね、

メンタル強いです😇 ←

 

 

 

いや、強いと言うか、図々しいと言うか😂

 

 

 

子供を産むと(育てると)強くなるよ、

ってよく聞くじゃん?

 

 

 

 

わかる

 

 

 

 

でも、母は、年齢を重ねたことにより強さが身に付いた気がするな。

 

 

 

つまり、『経験』だと思う。

 

 

 

発表とかプレゼンとか、緊張するじゃん?

でも、回数重ねるとそうでもなくなるよね(笑)

 

そのうち何回か(っていうかしょっちゅう?)は、

ピンチがあって、その都度、乗り越えてる。

 

 

 

(案外どうにかなるし、どうにもならなかったら、まぁそれはそれで仕方がないじゃん)

(最悪になったら、謝ればいいんだよ笑)

(「完全に準備不足です!ごめんなさい!」ってもう素直に謝る🤣)

(私、精一杯やったよ、大丈夫、私頑張った!)

(多分、自己肯定感が高いんだな笑)

 

 

 

そういうことを繰り返すと、

意外とどうにでもなるな

って思わん??

 

 

 

自分が失敗したと思ってても、

相手は気にしてないことも多々あるしね🙌

 

 

 

 

まぁ、そんなわけで、さ。

 

 

母は、メンタルの強さは、

経験と失敗の数

なんじゃないかなって思いました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240211125450p:image

(強い企業戦士のイラスト笑)