小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

計算バトルだ!!!!勝敗はいかに!!!さぁ、これからどうやって伸ばしていく??母にはそのノウハウがないのだよ😂

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

母の冬休み、最終日でした🙌

ずっと休んでいたいような、早く仕事したいような、ワクワクうずうずした感情です🤗

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

あいちゃんと夢くんで計算バトルをしたんですよ。

 

 

授業プリントの引き算の100マスプリント⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

今数えたら81マスプリントだった😇

 

 

 

『よーい、どん』で始めて、

2人とも集中して頑張りました🤗

 

 

 

結果は、

夢くんの勝ち!

ミスも夢くんの方が少ない!

 

 

 

まぁ、夢くんそろばんやってるからね😇

 

 

 

あいちゃんは昔から、競ったり、時間測ったりするのが嫌いだからね。

それをそのままにしていた母の所為です。

 

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

今日は夢くん用のプリントを大量に印刷しました😇

今までは計算を中心に進めていたけど、

 

 

これからは、単位を中心に🤗

 

 

日本語は、平仮名からやり直します🤣

 

 

f:id:mj049_yamada:20240104233516j:image