小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

深海魚に会いたいぞ!深海魚はどこにいる!?

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

丁度1年前、

夢くんが深海生物にどハマりしている時に、

アクアマリンふくしまに行ったんですよ🤗

 

 

深海生物の図鑑についてくるDVDでは、

アクアマリンふくしまの深海生物がたくさん出ていたから、

それはもう深海生物がたくさんいるんだと、

あまり下調べもせずに行ったら、

 

 

期待値が高すぎたのか、

タイミングが悪かったのか、

夢くんの満足いく結果にはならなかったんですよ😭

 

 

 

今でもたまに思い出しては、

アクアマリンに深海魚少なかった(´・ω・`)

って言うくらい悔いが残っているようで、

 

 

 

 

今更ながら調べたら、

沼津港深海水族館なるものを見つけました🤗

 

 

自宅から2時間半。

 

 

 

・・・・行ける!!!

 

 

 

旦那の許可が降りたら、行ってきます!!!

 

 

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240116223113j:image