小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

今日はマンデー。頑張っても空回りの月曜日。月曜日からフルパワーで頑張ったぞ、あいちゃん!

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

さて。

今日は月曜日。

 

そう、𝑴𝒐𝒏𝒅𝒂𝒚ですね。

 

 

 

月曜日、あいちゃんは習字の日なんですよ。

学校から帰ってきて、少し休憩したら、もう出発。

 

 

16時前に家を出て、18時過ぎに帰宅します。

 

 

 

つまり、

学校→習字→お夕飯→ピアノ→お風呂→宿題

ってやること盛り盛りたくさんの日です😇

 

 

 

あいちゃん、かなりののんびり屋さんのため、

何をするのも時間がかかって😶

 

 

お夕飯に1時間とか余裕でかかるんだよね。

 

 

ピアノも、毎日30分やろうねって決めているんだけど、

途中に休憩したり、飲み物飲んだり、

あっち行ったりこっち行ったり、で

何だかんだ1時間とか時間かかる😇

 

 

お風呂。

これは普通に1時間。

 

 

 

そうするとさ、

月曜日だともう寝る時間なのよ、この時点で😇

 

 

でも、あいちゃんは、

『宿題は絶対やりたい派』

なので、

それから宿題をやります。

 

月曜日は、宿題も多めの日😇

 

 

そんなわけで、やる気も最底辺の中、宿題に取り掛かります。

 

 

のんびり屋さんのやる気がないと、

それはそれは牛の歩みですよ。

牛歩ですよ、牛歩。

 

 

 

まぁね、そんわけで、

習字を辞めることにしました😇

 

 

 

根本解決になってないだろ、って話だけど、

今はこれでいいんです。

 

 

 

のんびり屋さんを急かしても良いことはひとつもありません。

 

 

 

それではみなさん、ごきげんよう🤗

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240115235352j:image