小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

大人のクリスマスってさ、大掃除とか年賀状とか、やること多すぎない?母は大掃除はGWに移動すべきだと思ってる。気候に合ってないよ、真冬の大掃除。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

24日、クリスマスイヴ。

母はせっせと家の片付けをしていました🤗

 

 

昨日、勉強部屋作るんだ🙌と、

ワクワクテカテカしていましたが、

実は、リビングの模様替えもやるんだ🤣

 

 

 

なんで、2つを一気に始めてしまったんだ、

って後悔しまくりナウです😇

 

 

 

リビングは、全体的に変えるので、

テーブルを動かして、テレビを動かして、ワンコゾーンを動かして、

 

 

都度、

おもちゃを発掘し、ゴミを拾い、掃除機を掛け、モップを掛け、

 

 

 

 

すごい大掃除した🤗

 

 

 

 

旦那は残念ながら休日出勤だったので、

母ひとりで頑張ったよ🙌

母、自我大絶賛だよ🙌🙌

 

 

 

 

勉強部屋は、

あいちゃんと夢くん、それぞれの部屋を、

勉強部屋と子供の寝室の2つに分ける。

 

 

そんなわけで、

夢くんとあいちゃんの部屋も片付け&掃除。

 

 

 

夢くん、

1000ピースパズルがローテーブルにドンッとしてて、

うん、すごく気を使う😇

 

 

 

 

 

まぁ、母はやり切ったよ。

よくやった!

 

 

 

 

そんなわけで、全くクリスマスらしくないクリスマスでした🤗

 

 

 

母がせっせと片付けている間、

夢くんはガンプラ作り(笑)

 

 

f:id:mj049_yamada:20231224232128p:image

 

 

 

 

さぁて、クリスマスプレゼントはやってくるのか!

サンタさん、期待していますよ!!

 

 

f:id:mj049_yamada:20231224232236j:image

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20231224232329p:image