小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

母は昔クリスマスにドラえもんをお願いしました。今日は母の妄想のお話だよ🤗冬休みで気持ちが緩んで散財しています🙌

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

本日は念願のテレビを買いました🙌(先週はプリンター買った😇)

テレビも13年くらい使っていたので、

もうさすがにね。

と選手交代であります😇

 

 

 

13年って言うとさ、今の中一くらいの年齢だよね??

今の中一の子が生まれた頃に買ったテレビ。

って思うと、なんかすごい歴史を感じるテレビ🤣

 

 

 

 

 

今使っているテレビは、

2階の勉強部屋(これから作る🤣)に置く予定です。

 

 

約40インチが勉強部屋(予定)に入るので、

テレビ、ドーーーン!って感じです😂

 

 

 

ちなみに勉強部屋は、

教室スタイルを採用する予定なので、

テレビに向かって座ります😇

 

 

 

これで、いつでも我が家が松江塾になる🙌

 

 

 

 

いやーーーーー

でも、必要ないか??

 

 

実際、オンラインの時はPCで事足りてるんだよな😇

 

 

そっちの方がカメラも向きやすいし、

子供にとったら分かりやすいかもな。

 

 

 

 

いや、、、

テレビにカメラ付けちゃえば、

テレビの向きもカメラの向きも自然になるな。

 

 

 

とりあえず、勉強部屋作ろ🤣

 

 

 

そうか、リビングと勉強部屋をカメラで繋げば

いつでもあいちゃんを見れるのか( ¨̮ )

 

 

監視かな🤣

 

 

でも、それならあいちゃんも寂しくないし、

めちゃくちゃ良いんじゃない??

 

 

 

映像つけっぱなしだとお金かかるかー?

しかし、そこまでする必要あるのかー?

妄想するだけなら楽しいのになー🤗

 

 

 

 

もしもボックス!!

『もしも、勉強部屋にテレビを置いて、オンライン授業を受けたり、リビングとテレビ電話繋げて生活したら!』

 

 

 

的なこと出来ないかね?

 

 

 

 

ま。

まずは部屋の片付けですよ😇

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20231223231031j:image