小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

『頭良いね!』『すごいね!』『よく考えたね!』って育てた夢くんは夢がいっぱい、夢が広がりまくり😇

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

 

今日は夢くんのお話だよ🤗

ただただ、親バカ全開のブログだよ🤗

 

 

 

将来は『お医者さん』と『サッカー選手』になりたい夢くん。

 

 

今日、たまたまつけたテレビで、

高校サッカーの大会が中継されてて、

國學院大學久我山早稲田実業 の試合がやってたんだよね。

 

 

母、サッカーのことはわからないけど、

その2つの高校は、地方出身の母でも知ってるくらいの高校だったから、

 

 

ふぁっ!?

頭も良いのにサッカーも上手いの!?

 

 

って驚きました🤗

(スポーツ推薦とかあるのかな?)

(母、そっちも縁がなかったから分からない)

 

 

 

そして、夢くんに、

この人達、東京の高校生で、頭もめちゃくちゃ良いし、サッカーもめちゃくちゃ上手いんだよ!!!!!

って伝えました😂

 

 

 

(語彙力😇)

 

 

サッカーも上手いし、勉強もできるってヤバくない!??

やっぱ、頭がいい分、全力で他の事にも打ち込めるよね!!!

 

 

と😇

 

 

 

そこから中学受験や高校受験の話をして、

( ˶'ᵕ'˶)じゃあ埼玉で1番頭良い高校に行く!!

と。

 

 

ということで、

 

 

夢くん、

慶應義塾志木高等学校を目指すことになりました🤗

 

 

 

 

 

 

一般入試は例年約190名とwikiさんが言っているので、

その190名に入れるように頑張っていただこう⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

 

将来は、お金持ちになって、

金のお城を建てるそうです😇

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20231111232629p:image