小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

受付の反応が悪いと好感度下がるよね。好感度も下がるしテンションも下がる。たぶん二度と世話にはならない。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

今日のあいちゃんも大忙しでした。

夢くんも疲れが溜まっているようで今日はヘトヘトでした。

いやはや、毎日お疲れさまです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

 

母は、お夕飯で座るともう立てなくなります😇

 

 

お夕飯後にロング休憩を入れてしまうから、

結局家事も遅くなって、寝るのが遅くなる。

負のループです\(^o^)/

 

 

 

 

そんな前置きを書いてると、

本来書こうと思ってたこと忘れるんだよね😇

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

今日ね?

用事があって、全国統一小学生テストの会場に行ってきたのよ🤗

 

 

 

 

塾の入口からドアを開けて、

先生かな?おじさんが2人座ってるの。

 

 

 

で、

 

 

チラッとこっちを見て、また作業に戻る。

人が来たのに『シーーーーーーン』よ😇

 

 

初めて行った塾だったから、誰がどの先生かわからなくて、

声をかけようにも、その御二方は何だかちょっとね🤨

 

 

 

結局、生徒さんと歩いてきた先生に話をして事なきを得たんだけどさ😤

 

 

母は悲しくなったわけよ。

 

 

母、ちゃんと事前に電話して、

『○○の件で、○時に伺います』って話してあったんだけどね?

そんなぶっきらぼうな対応されると悲しいよ。

 

 

 

 

だってさ、そっちの不手際でこっちが出向いてんだよ!?

30分以上かけて行って、またそれなりの時間をかけて帰るんだよ!?

母の時間は有限なんだよ、超貴重なんだよ。

時間泥棒するんじゃないよ!!!!!!

(これが本音か🤣)

 

 

 

 

何ていうか、

母はニコニコして生活したいんですよ😭

 

 

(  ¨̮ )みんなで優しい世界作ろ?

 

 

って感じ🤗

 

 

 

他人だからこそ、初対面の印象って大事じゃないかな。

母はもうあそこに行きたくないし、

当たり前だけど子供たちも通わせない。

 

 

 

 

忙しいのはわかるけど、

最低限挨拶はしようぜ。

って話よ😐

 

 

 

そんな大人になるんじゃないぞ!!

反面教師にするんだぞ!!!

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20231101234346j:image