小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

あいちゃんが松江塾に入って、母が楽しみにしていること。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

癇癪あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

母は、密かに楽しみにしていることがあるのです。

 

 

それは、

松江塾で英語を学ぶこと!!

 

 

 

 

母は、中一の1番最初で英語につまづいた。

テストで『Yes I am』と書いたらバツにされたのだ。

 

 

あってるじゃん!!!!

でも、バツだったの。

何でかわかる!?

母は、まじで分からなかった。

 

 

 

答えはね、

『Yes, I am』

なんだよ。

yesの後に『 , 』がいるの。

 

 

 

母、それまではちゃんと授業に出ていたし、

ちゃんと先生の話を聞いて、ノートも書いていた。

 

 

 

でも、母の頃から既に、

英語は習っているのが当たり前、知ってて当たり前。

っていう温度感で授業が進められてたの。

 

 

確かに、教科書にも『Yes, I am』って書いてあるよ?

 

でも、なんで、Yesの後に『 , 』が必要かなんてどこにも書いてないし、教えてもらってない。

 

 

 

そんな暗黙のルールなんて知るかーーーーー!!!!!

 

 

 

という訳で、母は学校に行くのを辞めました  ←

 

 

母の英語はそこでストップしています。

 

 

 

だから、

あいちゃんの英語授業が始まったら、

母もこっそり一緒に勉強するんだ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

え、これ授業料必要かな(´・ω・`)

でも、ほら、保護者も子供の授業動画チェックするじゃん??

 

 

そのノリで、

子供の勉強に付き合ってたら、いつの間にか英語出来るようになっちゃってて、うふふ🤭

っていうのが理想(笑)

 

 

そんな簡単なことだとは思わないけど、

母頑張るからさ🤗

 

 

早く4年生にならないかなぁ~😇

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20230912093554p:image