小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

頑張る人を見ると頑張れる、身近に頑張れる環境があることは素晴らしい!

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

今日は母の独り言ブツブツ記事ですよ🤗

皆さん、こんばんば、母です🤗

 

 

 

母はさ、

子供の頃、

習い事を始めるのが大好きだったんだよ🎉🎉

 

 

習い事を始めれば、

それが自動的にできるように出来るようになる。

と思っていたんだよね😇

 

 

 

そんなわけないのにさ🤣

 

 

 

でも、それに気付かず、

習い事を始めては、

⁽ ´꒳`⁾あれ、おかしいな?

を繰り返していました🤗

 

 

 

例えばさ、

友達のピアノの発表会を見に行ったら、

( ˶'ᵕ'˶)すごく上手!私も弾きたい!

ってなるじゃん?

 

 

でも、いざピアノの始めても友達みたいに弾けないわけよ。

 

 

今ならわかる。

友達はめちゃくちゃ努力していたんだ、と。

 

 

 

 

 

松江塾の先生ってさ、

芯が通ってて、迷わなくて、必ず正解を持っている、

ってイメージだし、その通りだなって思うけど、

 

 

 

そのイメージの裏では、

こうやって、コツコツ努力してるんだなって。

 

 

 

なんか、改めて実感した。

 

 

もちろん、すごい人って言うのはわかるんだ。

だって、松江塾の先生2人しか居ないんだよ!?

どうやって回してるの?って思うじゃん。

 

ご飯食べれてるかな、とか、

いや、もしかして食べなくても平気なのでは!?

とかさ。

 

 

だから、人間離れした人間だと思い込んでいたけど、

努力に努力を重ね、努力している人間だった。

 

 

 

 

こういう人を見ると、

私って努力が足りないなぁぁーーーーー

と上を向ける気がする🤗

 

 

 

さーて。

母も頑張ろう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

f:id:mj049_yamada:20231012220849j:image