小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

母号泣、涙は堪えられないタイプの人間です(´・ω・`)

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

母は今、チョコレートをたくさん食べています🤗

母ね、お菓子の中ではチョコレートが1番好きなの⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

先日買った大量のお菓子、

実はね、今回はね、エンゼルパイも買ったんだよね😇

 

 

みんなに残念がられるエンゼルパイ

久しぶりに食べて、さいっこうな気分です。

 

 

 

 

ま、1番好きなのは、シルベーヌだけどね🤗

 

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

さて(照)

 

 

実は今日、母は大号泣でした😂

感動とかじゃなくて、ガチの号泣(笑)

 

 

うわぁーーーん😭😭

 

 

ってあいちゃんの横で泣いた(笑)

子供の前でも泣くタイプです⁽ ´꒳`⁾

 

 

 

今日ね、

習い事の会場レッスンだったんですよ(´・ω・`)

 

あいちゃん、もうずっとまじのガチでずっと自主練してるじゃん??

 

ほんと、すごい練習してるんだよ。

それ以外のことは全て最小限にして、

本当に本当に本当に頑張ってるんだよ😂

 

 

 

 

で、いざ、

じゃあ1人ずつやってみようかー。

って1人で始めた瞬間、

 

 

ずっこけた。

 

 

何ていうか、

緊張してガチガチコチコチなのが見てわかる。

 

広い会場で、1人頑張るあいちゃん。

めちゃくちゃ小さい。

すごく必死なのが伝わる。

 

 

でも、全てが空回りだ。

もう挽回出来ない。

 

 

先生から、途中で止められた。

強制終了、強制退場でした。

 

 

「よく考えてきてね^^」

って、大会の申込書を返却された。

 

 

あいちゃんは意味がわかっていないようだった。でも、意味を説明する前に、母は隣で大号泣😂

だって、悔しいんだもん。

あいちゃん、こんなに一生懸命頑張ったのに。

 

 

 

母は考えていたんだ。

今度、選手コースをクビになったら、もう辞めようと。

だから、つまり、

今回大会の申込書を返却されたということは、

これで全てが終わりだと。

 

 

今までよく頑張った。

本当にまじで頑張った。

もう頑張らなくていい。

もうおしまいにしよう。

こんな形で終わりになるのは悲しいけど、でももう十分頑張った。

 

 

って。

母はずっと大号泣している😇

 

 

 

で、やっとほんの少し落ち着いて、

あいちゃんに状況の説明を( ¨̮ )

 

 

 

そしたら、あいちゃん、

( ˶'ᵕ'˶) 大会に出るよ!!今まで頑張ってきたもん!

って。

 

 

先生の「よく考えて来てね」に対して、

よく考えた結果、これからも頑張る!ってことらしい。

 

 

何ていうか、子供すごい。って思った。

大人だとさ、ついつい行間を読みがちじゃん。

雰囲気とか、察するとか。

でも、子供の素直さに驚いた。

 

 

そんなわけで、先生に連絡するのです。

 

 

 

母、心が落ち着かない。

あいちゃん、すごいなって話でした🙂

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20231104232431j:image