小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

くそババアはこれから何に進化するのか。

 

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

今日は母の誕生日会でした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

もちろん母主催です😇

遠慮なく自己主張していくタイプです  ←

 

 

 

そんな素敵な本日。

母はブチ切れておりました。

 

 

そうです、

クソババアと化していました。

 

 

 

こんばんは、くそババアです🤗

 

 

 

だってさ、

牛乳がこぼれたんだもん!!!!!!

 

 

 

😇

 

 

 

 

(あ、夢くんがこぼしたのよ)

 

 

 

 

それを拭きながら思ったんですの。

 

 

母は何故キッチンの棚から床まで雑巾がけをしているのだろうと。

 

 

かたや、旦那はトイレでゆっくりうんこしてるのに。

 

 

 

キッチンで膝まづいて、

牛乳だから、何度も雑巾洗って拭かなきゃいけないし、

ゴシゴシ  ゴシゴシ、、、、

 

 

 

そして、旦那は綺麗に片付け終わった後に出てくるんだよ。

何も知らずに。

 

 

 

そう、旦那は何も悪くないんだよ!!!!

 

 

 

でもさ、ここは八つ当たりされておこうよ。

何故母ばかりやらなきゃいけないんだー!!!!

母、運悪すぎだろ😂!!!!

 

 

 

母は今日も元気です🤗

 

 

 

 

さて。

今日は、あいちゃんと夢くんにお話したんだ。

 

 

君たちがやることやってなくても、

母は困らないし、好きにすればいい。

 

でも、やることやらないで、やりたいことはできないよ。

 

 

 

だって、

お金ないのに、お菓子は買えないじゃん。

 

お菓子買ってから、お金稼ぐわけにはいかないじゃん。

 

 

お金があるからお菓子が買えるわけでしょ。

 

 

 

だから、やることより先にやりたいことはできない。

母はそう思うよ。

 

 

 

 

お互い、

怒られたくない・怒りたくない

っていう気持ちが一致しているなら、

怒らない優しい世界になるように頑張ろうぜ。

 

 

 

とな😇

 

 

 

母はクソババアだ。

きっとこれからもクソババアだし、

進化して、鬼くそババアになるかも知れない。

 

 

子供が親を殺すニュースを見ると、

将来の我々だと思うし、

 

 

特にあいちゃんは、

トー横キッズになる可能性が高いと思う。

 

 

そうならないようにしたいと思うけど、

明日もきっとクソババアだな😂

 

 

 

少しずつ、理性的な会話で解決していけるようになるのかな🥲

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20230930231513j:image