小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

音読勉強法、そういえば私もやってたわ!

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

癇癪あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

今日は朝から携帯が壊れちゃってね🫠

母は悲しみにくれながら仕事をしました🫠

 

まぁ壊れてても使えるので、

不便ですがしばらく使い続けます。

 

 

 

さて。

 

松江塾と言えば音読。

ってくらい、

音読は松江塾の柱になっていると思うんだけど、

 

 

 

そういえば、すっかり忘れていたけど、

私も音読勉強法で色んな資格取得してたわ。

 

 

 

私、社会人のまだまだ若手の頃、

何故だか資格取得にハマっていて、

寝ないで勉強するのが好きでした  ←

 

 

そこで編み出したのが、音読勉強法。

 

 

テキストを音読&録音し、

移動中や自由時間に、

それを1.5倍速で聞く。

だけ。

 

 

 

時にはテキスト見ながら聞いたり。

 

 

 

自分の音読を聞くってさ、

結構恥ずかしいんだよね🤣

 

 

間違えてたり、つっかえたり、

途中で話しかけられたりして。

 

それがいい具合に頭に残りやすかったみたいで、

音読勉強法&問題集だけで毎回合格でした😇

 

 

 

やっぱね、

音読っていいんだわ。

 

 

 

ほら、ズバ子ちゃんも言ってるし🤗

 

 

 

そんなわけで、

あいちゃんも社会/理科の音読を始めました٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

これで満点間違いなしだぜっ!

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20230831221723j:image