小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

合唱祭の伴奏ってどうやって決めるの?なんか、経験者多くない!?

 

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

癇癪あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

今日さ、あいちゃんが合唱祭のピアノ伴奏の楽譜を持って帰ってきたんですよ。

 

 

あいちゃん、ピアノ、弾けるの??

そして、立候補したの???

 

 

と、頭の中は「?」だらけになりました。

 

 

あいちゃんは、

( ˶'ᵕ'˶)やってみたい!!

と、ホクホクしていたので、やってみることにしましょう。

 

 

 

 

さーてどうしようか。

ひとまず、ドレミでも書いてみようか😂

 

 

 

それも、

オクターブ届かないのに、ほとんどオクターブ。

完全にオーディション落ちるやつ(´・ω・`)

 

 

 

我が家的に、11月の習い事の大会が難関で、

一から全部覚えないといけないので、

今から始めても間に合わないーーやばし!!💦

って思ってるところなのに、

 

 

ここに伴奏の練習もするとなると、いつ休憩するのよってなる。

 

 

でも、やるならちゃんとやりたいじゃん。

 

 

 

ひとまず、来週の大会で成功を収め、

終わった瞬間に、

10月の合唱祭と、

11月の大会に向けた練習を始めることにします💦

 

 

 

とりあえず、ドレミ書くわ🤣

 

 

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20230911232147p:image