小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

夏休みは勉強しません!!

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

癇癪あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

 

さて、

モチベーション底辺のあいちゃん。

 

 

 

 

 

家族会議で決まった、

「松江塾辞める」という決定事項を

この夏休みでひっくり返すことを目標に、

夏休みは勉強しないことを決意!!

 

 

 

 

じゃあ何するの😇

 

 

 

 

たぶんね、

今のあいちゃんの中では、

 

 

・めんどくさい

・やりたくない

 

 

っていう気持ちで溢れてて、

日々の宿題だけで、お腹いっぱい状態。

 

 

 

 

いやね?

学校の宿題が多いのよ😂

 

 

前年の3倍はあるね。

机の上にドドンッて感じ。

 

f:id:mj049_yamada:20230720091855j:image

 

 

 

もうこれだけで嫌になるよ😇

 

 

 

なので、今の学年になってから、

宿題以外の勉強が完全にストップしてしまった。

 

 

去年までは宿題+1時間は勉強できてたのに、

今年になって勉強できないことに焦りを感じ、

 

 

 

「おっそーーーーい!!!」

「宿題なんてちゃちゃっと終わらせろー👹」

 

 

 

と、トドメを打ちました😇

 

 

 

反省しています。

 

 

 

なので、今年の夏休みは、

干からびた心をぶくぶく太らせるために頑張ります。

 

 

f:id:mj049_yamada:20230720102610p:image