小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

夏休みの計画①

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

癇癪あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

「夏休みは勉強しない」宣言をしてるので、

何をしようかなぁ~と😶

 

 

 

 

 

 

いわゆる『勉強』はやらないけど、

ある程度、こんなのもあるよ、は提示しておきたいな、と。

リストアップしてみます😇

 

 

 

 

まず第1弾は、

パソコンのブラインドタッチ!!!

 

 

 

昔懐かしき、こちら。

 

 

有名な『特打』の小学生バージョン。

 

 

これ、1~6年生の漢字の読みもタイピングで練習できるんだよ!!!!

 

 

 

 

(下心見え見え🤣)

(どんだけやらせたいんだよ🤣)

 

 

 

 

ちなみに、

母も『特打』をめちゃくちゃやり込んで、

パソコン入力スピード検定(?)で段取りました🤣

 

 

母の青春の1ページなわけですよ😂

 

 

 

これは楽しんでやれるはず( ¨̮ )

 

 

f:id:mj049_yamada:20230720201039p:image