小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

松江塾辞めるんだって?

 

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

癇癪あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

さて、

前回の記事で、まさかの「松江塾辞めるんだ」発言があったんだけども😂

 

 

 

 

 

 

え、辞めないよ?😇

 

 

 

 

 

親がブレちゃダメ!!

って言うけどさ、うん、難しいよ( ¨̮ )

 

 

 

いや、

「松江塾で高校受験する!」

って大枠はブレてないから😂

 

 

 

 

 

なんで松江塾辞めるかって話しになったかというと、

あいちゃんのモチベーションが底辺だから。

 

 

 

想像を絶する程のモチベーションの低さ\(^o^)/

今は生きてるだけでOKってレベル\(^o^)/

 

 

 

 

いやね、

やらせ過ぎたのよ、勉強も、何もかも。

 

 

休憩○分!からの勉強!からの習い事の自主練!

とか😇

 

 

 

朝も夜も全部分刻み!

毎回タイマーで計って、タイマー鳴ったらすぐ次!

 

 

みたいなさ。

そりゃ嫌になるわ。今までよくやったよ。

 

 

 

 

そんなわけで、今は、生きてるだけで丸儲けです。

f:id:mj049_yamada:20230719225938j:image

 

 

 

 

だからさ、

この夏休みにかけているんです。

 

 

 

まずね、勉強させない!

これはね、ここに宣言しちゃうよ。

 

 

 

去年の夏休みはさ、

ドリル・ワーク5冊やったから😂

(+学校の宿題)

 

 

おまけに

習い事の大会があって、

毎日勉強と練習しかしてなかったわ🥲

 

 

超反省。

大事な夏休み奪っちゃった。

 

 

夏休みの計画はまだ立ててないから、

これからあいちゃんと相談します( ¨̮ )

 

 

 

結構計画立てるんかーいって感じだけど😂