小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

登下校。暑い中、重い荷物を持って、40分歩く必要があるのか。母は無理。自主休講ありか?

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

今日も暑かった🫠

そんな中、重い荷物持って登下校してる子供たち、本当に可哀想。

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

さて。

本日の母は、仕事を休みにしたので、

あっちこっち忙しく過ごしていました🤗

 

 

そんな中でも、スキマ時間に行けるチョコザップは最高でした🙌

今日の滞在時間は、10分程度(笑)

クーラー効いてるから、涼むのにも最高😂

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

さて。

夏休みも近づいてきて、

塾の勧誘(夏期講習のお知らせ)のご連絡をたくさんいただくようになりました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

とりあえず、いつも話は聞くようにしてるんだけど、

塾によって全然内容が違うなー、とか、

この人からは教わりたくないな、とか、

色々勉強になります🫠

 

 

こんなにたくさん塾があって、

それぞれ違う先生で、

その中から子供に合う塾&先生を見つけるのって至難の業だよね😂

 

 

そして、自分に合う勉強法を見つけるまでが、

これまた大変過ぎる🫠

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

子供の勉強に付き合ってると、

親の方が先に覚えちゃう現象、なんだろうね?

 

 

記憶力は子供の方がいいはずだし、

時間をかけてるのも子供のはずなんだけど、

丸つけする時に、間違いがすぐ発見できるもんね。

 

 

まぁ、そんなこんなで、

あいちゃん(小4)は頑張っているんですが、

全然結果が伴わないわけですよ。

 

 

 

何かを変えなきゃいけないとは思うけど、

何をどう変えればいいかわからない🫠

 

 

子供の成長待ちみたいなところも、正直あると思う。

 

 

次のランキングテストに、間に合うかなぁ。

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240708225449p:image