小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

取り留めのない、ただの母の独り言ブログ。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

毎日が一瞬で過ぎていきます。

今週は予定通り病院weekで、病院と習い事をハシゴしています😂

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

あいちゃん(小4)、

ランキングテストが終わり、完全に燃え尽きています。

あいちゃん曰く『闇パワーMAX』らしいです。

 

 

 

去年の今頃も無気力状態になっており、

話し合いをして『松江塾やめる』って決まっていました🫠

(あいちゃん、暑さに弱いのかな😂)

 

 

 

今回も『勉強したくないなら松江塾辞めるか』と話すと、

『松江塾は辞めない』って言うんですよね😂

 

 

 

でも、松江塾に通う以上は、

自分で勉強に取り組まないといけないよ?

って話なんです。

 

 

とりあえず、

母は口を出さずにあいちゃんがどう動くか様子見です。

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

あいちゃん。

同級生に『マンガ』なるものを借りて、初めて読みました🤗

 

 

理科ダマン以外の、普通の漫画は初めてです!

 

 

 

よっぽど面白かったようで、

( ˶'ᵕ'˶)  マンガほしい!

( ˶'ᵕ'˶)  これ!本屋にあるって!

と、ワクワクしています。

 

 

 

そして、

( ˶'ᵕ'˶)  漢字50問テストが満点だったら買って!

と、おねだりしてきました。

 

 

なるほど。

あいちゃんもとうとう少女漫画の世界に飛び込むのか。

 

 

余計勉強しなくなりそうで怖い。

スマホよりも怖いわ。

 

 

 

考えようと思います🤗

 

 

f:id:mj049_yamada:20240626231814p:image