小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

国語の勉強って難しい。三語短文・・・間に合わないかもしれん。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

あいちゃん(小4)、

コロナで学校を休み続けた5日間がやっと終わりました🙌

 

 

明日は自宅療養最終日!

旦那も仕事で不在なので、思う存分勉強させていただきます🤗

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 実は、

ランキングテスト、国語の勉強が全く上手くいっていないんですよ🫠

 

三語短文の練習プリントや、漢字プリントも作ったけど、

如何せん、量が多くて、

取り組むのも大変だし、直すのも大変。

 

 

漢字を優先してやればいいのか、

漢字&短文を作れることを確認する方がいいのか、

 

 

ほんと、何から手をつければいいか分からない状態🫠

 

 

 

今までだって、ちゃんとやってきたのに、

やってきたのに、まじでしっかり忘れちゃってる。

 

 

 

まさか、漢字でこんなに苦労するとは思わなかった🥲

だって、今まで漢字得意できたんだもん。

 

 

 

なのに、こんなに覚えられないとは思わなかった🫠

 

来週は漢字強化の週間!

算数を薄くして、三語短文!!!

 

 

 

あいちゃん、がんばれ!!!

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240607233542p:image