小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

マイナス1さんと仲良くなって離れられない、の巻!

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

本日はあいちゃん(小4)の授業でしたね🤗

あいちゃん、安定のマイナス1で全合ならず😂

 

 

でも、ほんの少しだけ、ペースが掴めたような気がします。

 

今回は計算問題があまりなかったから、

ケアレスミス氏が登場しなかったのもよかった🙌

 

 

 

まぁ、マイナス1なので、大人しく明日追試を受けます🫠

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

あいちゃんが授業を受けている間、

母と夢くんは、コメダ珈琲で勉強をする予定だったんだけども、

 

 

 

母、自宅に勉強道具を忘れる、という痛恨のミス😂

 

 

 

そのため勉強できず、

ただただコメダ珈琲でのんびりする日となりました。

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

そんな今日は、

国語と英語のランキングテストの範囲が発表されたようですね🙌

 

 

 

母もね、いち早く範囲が知りたいんだけど、

あいちゃんの字が汚くて読めないんだよ😂

 

大人しく明日の授業動画を待ちます🫠

 

 

国語のランキングテストは、漢字だなぁ。

漢字の読み書き&文章で使えること。

これだ。

 

 

 

 

明日からボチボチ始めます🤗

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240522231329p:image