小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

【松江塾に望むこと】子供のやる気って花火レベルで一瞬なんだけど(笑)それを保ち続ける努力を一緒にしていきたい。やる気という不確定要素を、毎日シリーズで確かなものにしていく。それが松江塾だ!!!!!

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

3月から入塾予定の夢くん。

今日は、塾に望むこと【夢くん編】だよ🤗

 

 

 

 

 

松江塾に望むこと、

それはもう完全に決まっていて、

 

 

 

夢くんのモチベーションを保ってくれること!!!

 

 

です!

 

 

 

『勉強楽しい!』『頭使うの楽しい!』『出来る自分最高!!!』

ってずっと思っていてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

母1人で、

やる気魔人の夢くんのモチベーションを、

このまま保ち続けるのは、難しい😇

 

 

 

 

だってさ、

やる気って、長続きしないじゃん(笑)

 

 

 

 

やる気がない子に、宥めたり持ち上げたり諭したり、ってさ、

 

まじで、禿げるほどイライラするじゃん。

『じゃあ辞めようよ』ってまじで思うじゃん(笑)

 

 

 

 

 

 

中学受験したい夢くん。

 

だから、夢くんは、松江塾じゃなくて、

『リトルくらぶ』とか、『早稲アカの映像授業』とか、

そういういわゆる中学受験専門のにしようかとも思ったんだよ。

 

 

 

でも、

それじゃあ、内容も含めて、

モチベーションが続かないと思って辞めた🤗

 

 

 

 

 

色んな塾の資料を取り寄せたり、説明を聞いたりしたけど、

やっぱりね、モチベーションって難しいのよね。

 

 

 

最終的に夢くんが自分で、

『松江塾にする!』と決めたので、

夢と希望をたくさん詰め込んで、

夢くんを送り出したいと思います🙌

 

 

 

 

 

先生、期待しています、頼りにしています。

一緒に走ります!!!!!

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240122230358j:image