小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

明日から学校!よーし、二宮金次郎目指して頑張っちゃうぞ☆

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

今日は冬休み最終日🤗

 

 

映画を見るぞー!!!!

って昨日からワクワクしていたんだけども、

なぜだか、最低限のやることも終わらず、

結局、忙しい冬休み最終日になりました😂

 

Netflix(笑)

 

 

 

そんなわけで、

明日の朝こそはバタバタしないように、

学校に持っていくものを全てリビングに持ってきました🙌

 

 

リビングの真ん中にドーーン!

計ってみたら8.2キロでした😇

 

 

うちのあいちゃん、

背の順が前から2番目なんですけどね?

 

 

そんなおチビあいちゃんが、

ランドセル(パンパン)に、習字セット、防災頭巾

道具袋(色ペンとかクーピーとかボンドとかノリとか)、

折り畳み傘と、内履き。

 

もちろん、Chromebookも持っていきます。

 

 

 

片道20分。

 

 

 

こんなんさ、

よし!学校行こう!!!(キラキラキラ)

なんて、なるわけないよね😶

 

 

 

重い、、、、、、、、

手、ちぎれる、、、、

転んだら顔面から行くしかない、、、、、

 

 

 

って感じじゃない??

絶望じゃない???

 

 

 

大丈夫?にっぽん。

 

 

 

ランドセルの脇に掛けちゃダメ。

ランドセルの上にかぶせるのもダメ。

首にかけるのもダメ。

 

 

 

二宮金次郎目指すの、もう辞めよ?

 

 

 

違うか🤣

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240108233405j:image